解析ツール

2014-07-16

Let’sいけばな

(78)花花花花花・・・こんばんは 暑さが厳しくなってきたのだあじじじ
今月のLet’s いけばな は「ガラス花器にいける」をテーマにお届けするので
すこ~しばかり涼しく感じてもらえると嬉しいのだ

白いガラス花器が氷のように見えてきたので
ガラス花器をふたつ使ってみたのだ
ガラス花器にいける
今回はモカラを使ったよ
ランはお値段が少々お高めだけど、花の持ちがいいので暑い夏には重宝するよ

こんな風に花だけになっても
水につけてもしばらくは大丈夫なのだ

水に浮かべる、浮き花、も夏はいいよ
ただ、浮き花、は水に浸ってるので、あまり長持ちしない・・・
でも、暑いと普通にいけても3日と持たないこともあるので
数日間だけの楽しみと割り切るのもいいと思うのだ

葉っぱはイタヤカエデ
もちろん、この状態ではすぐにしおれてしまうよ
ちょっとアクセントとして今回使ったのだ

ちなみに・・・いけてから3日過ぎたけど、カエデの葉はしおれたものの
モカラは特に変化なし
案外長く楽しめるるるる~
ガラス花器にいける2


-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2014/07/17 08:33:32 AM
お早うございま~す (^^♪

ガラス花器の生け花素敵ですね
涼しそうに見えます!見えます!
花器からごぼれ落ちている花の演出が
グーですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/07/17 03:41:30 PM
< ポポさん、こんにちは~

少しばかり涼しい風を送ります~~~ふーーふー

日中は暑いのでお体気をつけてお過ごしくださいね~

0 件のコメント: