解析ツール

2014-07-29

Let’sいけばな

(80)青い花が好き
こんばんは 今日は曜日をカエル 一日早くLet’s いけばな スタートだよ

王様はね、青いお花が好きなんだよ
だから今夜は青いお花をいけてみたよ
くるりんと
くるりんとした花器(あ、花器も青だねw)なので
葉っぱ(タニワタリっていう葉っぱだよ)もくるりんとしてみたよ

その真ん中にひっそり青い花、リンドウとエリンジューム
エリンジュームはちょっとトゲトゲしていて痛そうだ
アザミに似ているけど仲間じゃないんだよ

葉っぱは花器の隙間に挟み込むようにしてくるりんとしただけなのだ
だから王様が余所見をしてるとピョンってはずれてしまうので
葉っぱにはよぉ~く言い聞かせてから撮影したよ

いや、本当はもっと何か工夫した方がいいのだけどね・・・






杏色も好きだし、ピンクも好きだし・・・実は好きな色はたくさんあるのだ・・・

0 件のコメント: