解析ツール

2014-08-02

小さいのが好き

こんにちは 暑いですねぇ~ふぅ~

あ、王様だよ

昨日は友人の退院祝賀会だったのだ
内臓系ではなかったので晴れてお酒が呑めると大喜びで・・・いやはや・・・

カエルのがすっかり遅れたのだよでも、元気になってよかった

さてさて・・・・
気を取り直して王様のお庭から中継だよ

王様は小花が好きってことで、小さな仲間を紹介するよ
これは星型のお花がかわいいペンタス
ペンタス

先週買ってきた新しい仲間も小花だよ
ネメシア
↑これはネメシアね
セール品だからちょっとさびしげ、早くわさわさに育って欲しいな

アソゲロリア
↑これはアソゲロリア・・・初めて聞く名前だな
楽しみにしているよ

それと・・・
先週買ってきたときは咲いてなかったけど、だんだん咲いてきたこのお花は・・・
あれ、これなんだったけ・・・
あれ?なんだったったったったっけ?

覚えられないのだっ
暑さに負けないで欲しいのだ・・・



-----
COMMENT:
AUTHOR: 山親父
DATE: 2014/08/02 08:37:13 PM
こんばんは。

紫色の細い葉っぱの花は「ニーレンベルギア」で和名はイトギキョウですね。
ナス科の植物です。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/08/02 11:56:09 PM
< 山親父さん、こんばんは


そうそう、ニーレンベルギア!!
買うときに名前覚えてきたのに、すっかり忘れて・・・
ありがとうございます~
ちゃんとメモしておかなくちゃ

0 件のコメント: