解析ツール

2014-09-09

月見た?

こんばんは

うっかり昨日はハロウィンのいけばなをアップしてしまったのだった・・・
ちょっと早いけど季節先取りでいいかな、と思った王様なのだけど
昨日は中秋の名月、今夜は満月、しかもスーパームーンじゃないかっ  
なんでお月見のいけばなにしなかったのだろう・・・

それはね、花屋にススキが売ってなかったので気づかなかったのだよ

今日気づいて会社からカエル時にススキを買って帰ろうと思ってたのに

わ す れ た よ 

それと9月9日は重陽の節句、キクのいけばなしようって
土曜日に花屋に行く前に思ってたのに

わ す れ て た・・・ 

もちろん今日のカエル道でも


わ す れ て たーーー 

という訳でススキもキクもないのだよ・・・・

じゃあ、月の写真でも・・・とカメラを取り出して
パシャ パシャ パシャ・・・

何度撮影してもきれいに撮影できない・・・
にわかではうまく撮れないね

月もススキもキクもないので
仕方ないからこれで許して・・・・
お月見
えっと・・・なんだ、このひどい絵は

一応、月とススキとキクを描いたつもり

お団子は月見団子ではなく、王様の大好物、みたらし団子に変更
いやはや・・・おそまつさまなのだ  <タイホー   






-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2014/09/10 02:00:29 PM
こんにちは

月見しましたよぉ

母がススキの穂を探しに近所へ…。
でも、なかったらしく
葉だけを持ち帰ってきました。

うちは昔からお団子ではなく
小さなおむすび
↑三角じゃないよ、○だよ。海苔もないよ(笑)

いつもは忘れてばっかりだけど
今年は覚えてました

絵もかわいくて素敵だけど
来年のお月見と菊のいけばな…
楽しみにしてますねぇ(^o^)/
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/09/10 09:37:42 PM
< TAKASHI さん、こんばんは

きれいなお月様でしたねー

葉だけ?まだ穂ができてないのですかねー?
おむすびというのは初めて聞きました

来年こそは忘れずに・・・今からメモしておきますキリッ

0 件のコメント: