解析ツール

2014-09-01

Let’sいけばな

(85)青い丸 
こんばんは おやおや9月だよ
今月のLet’s いけばなのテーマを考えてなかったのだよ

だから今月はテーマなし、自由にいけてみようかな

がま口が「んぐっ」としっかり口を閉じていたので
お城にある材料も活用してみたよ
青い丸
サンゴミズキでつくった籠のようなもの
乾燥してるので色も赤というより黒っぽくなってきた
その中に置くと青いガラスの花器が異質感たっぷりで妙に引き立つような・・・

とうがらしとグロリオーサでさらに色を加えたらちょっとポップな感じ?

うーん・・・グロリオーサはこの中ではちょっと目立たないかも・・・?
グロリオーサはいれない方がいいかもしれないと
取ったり入れたり繰り返して散々迷ったよ

何もないとやっぱりさびしくなるというか物足りない感じになるのでとりあえず

しっくりくる花が別にあると思うのだけどね
今は思いつかないし、そもそも材料がない

来週はもっとアッといわせるいけばなを・・・披露するのは多分無理
それでも、また来週もチャンネルはカエールテレビっ よろしくね



-----
COMMENT:
AUTHOR: もと (:3 _ )=
DATE: 2014/09/02 12:07:34 AM
こんばんです

花器?青いリングしか見えない と思い
元写真見に行ったら青いリングだった
うむ
花器もうつわだけでなく 色々あるのですねぇ んぐっわっ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/09/02 01:04:59 AM
< もと (:3 _ )= さん、こんばんは

そうなのだ、リング状の花器
輪というか、視力検査みたいなC型
上 ←視力1.2

しかし細くてすぐに倒れるので使いにくい・・・
これならどうだーっというつもりで使ったのだダー ア、ハイ

0 件のコメント: