解析ツール

2014-10-15

多肉祭

もしもし?もしもし?もしもーーーし?
ねぇ?王様の声聞こえる?

家の固定電話から電話してるのに、
王様の声が聞こえないって相手に電話を切られる事例が多発中だよ・・・

もともと電話が苦手なのに・・・・トラウマになるよ・・・

どこか設定をいじってしまった可能性も否定できないので
ちょっと取り扱い説明書というか、Q&Aを見てみよう・・・
家から電話する機会もそんなにないのに、たまたま電話したらそんな感じで
もう王様心がポキポキだよ

そんな王様の心を癒してくれるのは多肉さん
多肉祭

新たに里子をもらってきたよ

増えてきたからあげるーという知り合いの家からきたから
このコの名前はなんだかよく分からないよ

まだおチビさんなのに、大き目の鉢に植えちゃった エヘヘ
だんだん多肉さんが増えてきたのだ



そうそう、王様が出演するラジオの放送は今夜だよ、よろしくね 
聴いてね?(あるいはもう聴いたかな?)聴いてないとはいわせな・・・




-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2014/10/16 04:48:18 AM
修行蛙さん、おはようございます。

この多肉さん、見た事あります。
シマシマ模様が何とも良いですね。
(名前は…当然判りませんが……)。

電話の声が相手に伝わらないのは、受話器の接触不良が考えられますよ。
電話機本体から受話器に繋がってるコードを、一度抜き差しするだけで治る事あります。
お試し下さい。

ラヂオ…この時間にはもう終わってますよね…。残念です。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/10/16 07:24:27 AM
< Ben2さん、おはようございます

よく見かけるタイプの多肉さんですよね

電話は複合機で、受話器はコードレスの子機しかないのですよ
Wifiルーターが通信を邪魔してるかもしれないです・・・
設定を少しいじってみようと思います

ラヂオは・・・Ben2さんは夢の中のお時間なのですよね・・・ううむ
-----
COMMENT:
AUTHOR: きのっぴぃ
DATE: 2014/10/18 03:31:00 PM
この多肉さんはハオルチアといって、ユリ科の植物だそうです。
我が家にも一鉢あります。
元気がないので心配中です。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/10/18 11:56:21 PM
< きのっぴぃサン、まずはおカエルなさい!!

ほうほう、ハオルチアですか・・・

実は、多肉さんの名前は全然知らないのです

きのっぴぃサンちのハオルチアが元気取り戻すといいですね
パワー送りますノ三
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。 (:3 _ )=ビローン
DATE: 2014/10/19 11:02:22 AM
どもラジオ聞きま・・・終ってたよ・・
(:3[___]<寝るか
1週間バタバタでブログ放置 また聞き逃してしもた

多肉増えてますね~ ツボがよさげ そこ?
「ゼブラ」って書いて売ってるの見ますけど
「十二の巻き」とも言うらしい カチリ
ハオルチアの中でも特に丈夫そうなので
よっぽどじゃないと枯れなさそうウヘヘ ジー
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/10/19 07:29:29 PM
< もと。 (:3 _ )=ビローン さん、こんばんは

ほぉほぉ、ゼブラ←ちょっと違う
ゼブラはなんとなく分かるけど・・・

じゅうにのまき~(ドラえもん風に)   

多肉さんは簡単に増えるので里子で貰い受けることが増えました
でも、名前が分からない・・・・

ラジオは今週もあるよ
水曜22時か木曜23時半だよーーー  ドッチナンダ

0 件のコメント: