解析ツール

2014-11-20

新発売なのだ

新発売なのだ の時間だよ

この時間は王様がお勧めの新発売なものをお知らせするよ

今日新発売のもので王様の一番のお勧めはこちら
切手1
ぐりとぐらの切手だよ~

ぐりとぐらの切手が発売されるって情報をたまたまキャッチした王様は
今日の発売を心待ちにしていたんだよ

ちょうど仕事で郵便局に行く用事があったので
嬉しくってスキップしてw 買いに行ったよー

王様は記念切手が好きなのだけど、このごろあまり好みの絵柄がなくてねぇ・・・
つまんないのぉ~・・・
と思っていたのだけど、ついでにいろいろ見ていたら
欲しい切手がたくさんあったよー 困るよー、一度には買えないからーー

厳選して(?)2種類買ってカエル
切手2

シール式の52円切手は一見するとどこが切手だか分からないよ
鯛はかわいい絵なんだけど、めでたい時にだけ使いたいから少しだけにした

切手の端っこって色見本みたいなマークがあるだけが普通だったのに
最近は絵がはみ出ているから捨てるのもったいなくて困るよね

うまく活用できるといいのなぁ・・・
鯛の切手の端っこにも小さな鯛や松の絵が書いてあるので端っこまで使おうっと
王様は記念切手はコレクションではなく、使うために買うのだ

こんなに買っちゃって・・・せっせとお手紙書かなくちゃ




-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2014/11/20 11:31:15 PM
どもグリデス

グリとグラは最近知って 読んだことないんですよね~
何か50周年みたいですね だから切手でたんですかな?
カエルは出てくるんす?モチロン ケロとケロ

鯛切手良いですね
いつも切手貼らずに窓口に出してばかりでございまして
横に吊ってるカラフルな切手が気に成っておりました
切手収集が趣味だった時期がございましたので
少し心うごいた所存にございますかしこ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/11/20 11:52:26 PM
< もと。サン、こんばんは

なんと!! 最近知ったとですか
なんて・・・わたしも絵本を必要とする年齢の時に出会わなかったので
実は読んだことがありません
友達に勧められて1,2冊見せてもらったぐらい?

切手収集の趣味があったですか・・・ナカーーマー
近頃ではが多くて切手もなかなか使う機会がががが
鯛いいよ、お勧めよ  パクッ
-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2014/11/21 01:43:53 PM
こんにちは

ぐりぐらの切手 可愛いですね~
鯛もクッキー柄もGOOD

私も記念切手好きです。

懸賞応募では
記念切手で送ると当たる確率が
高いように思うので
可愛いのを貼ってますよ


ちびまる子ちゃんの記念切手
もったいなくて使えず置いてます
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/11/21 06:34:00 PM
< kotetuさん、こんばんは

かわいいですよね~

ちびまる子ちゃんの切手もありましたか・・・
それはうっかり気づきませんでした

記念切手で手紙送ると受け取った方にも評判いいですよね

0 件のコメント: