解析ツール

2014-11-25

空中庭園より

空中庭園より~

こんばんは 王様のお城の空中庭園に新しい仲間が増えたよ

スカビオサとシクラメンなのだ
苗買った

今年はシクラメンを買うのはどうしようか迷っていた王様だよ
ここのところ夏越しがうまくできないのが残念でね・・・

だけど、
フリルのかわいいシクラメンはどうやら売れ残りらしく半値になっていたので
思わず連れカエルしたよ

ついでに青いお花も気になったので連れカエルした
こちらはあまりお安くない・・・

どうもねぇ、王様のがまグチは固くってね・・・
500円の小さいポインセチアを買うのを諦めるくらいなのだよ

はぁ・・・でも、ポインセチア欲しいんだよなぁ・・・
サンタさん、ポインセチアをください・・・ 



-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2014/11/26 01:38:21 PM
こんにちは

かわいいお花たちですねぇ(*^_^*)

シクラメンの夏越し…
何度か挑戦したけどダメでした
難しいですよねぇ

あわてん坊のサンタさん…
間違ってうちにポインセチア置いてったみたいですw
しかも二鉢も(一鉢300円くらいの)

サンタさ~んっ!
王さまのところにも行ってあげてくださいねぇ(^o^)/
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/11/26 06:22:54 PM
< TAKASHIさん、こんばんは

難しいですよねぇ・・・シクラメンの夏越し・・・
一度だけうまくいって、そのときは3年目でダメになりました
一年草扱いするにはもったいない花なんですけどねぇ・・・しょんぼり

300円くらいのポインセチアを狙ってたのですよ
まだ鉢が出回りだしたくらいだから、もう少ししたら安くなるかも・・・キラリン

もちろんサンタさんが来てくれると嬉しいのだ

0 件のコメント: