解析ツール

2014-11-09

王様と一緒♪

王様と一緒♪ の時間になったよ

こんばんは 王様なのだノシ

大阪からお友達が遊びに来たので都電荒川線のぶらり旅したんだよ
都電荒川線
都電荒川線は都内23区内を走る路面電車だよ
発車する時のチンチン!という鐘の音がとても小気味良いよ

そのぶらり旅の途中で出会ったお友達を紹介するのだ

「とあらん」
とあらん
とあらんは都電荒川線のキャラだよ
このコは運転手を務めているらしい・・・(展示用の車両でね

「すがもん」
すがもん
すがもんはとげぬき地蔵尊で有名な巣鴨地蔵通り商店街のキャラなのだ
でも、普段はもふもふなお尻しかいないので(そういう展示場所があるのだw)
全身が揃ってるコを捜しちゃったよ

昨日に引き続き今日も寒くて、ちょっと元気がない王様なので、今日はこの辺で....
風邪引かないように今日は早寝しようっと・・・おやすみー



-----
COMMENT:
AUTHOR: 鮎
DATE: 2014/11/10 03:37:41 PM
ちょっと待って~??都電にキャラクタ-ノッカッテンの
さすが大都市東京ですね・・・・何でもありの大阪ですら
まだまだキャラクタ-など電車に乗せてないもの・・・・
ま い っ た ね・・・恐れ入ります・・・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/11/10 06:16:50 PM
< 鮎さん、こんばんは

「とあらん」は動いている電車には乗ってませんよ

こちらは車庫で電車の展示をしている場所があるのです
展示車両の片側の運転席には来訪者が座って記念撮影ができ
片側の運転席に「とあらん」が乗っています

いやぁ・・・それにしても
右を向いても左を向いてもキャラだらけですね・・・

0 件のコメント: