解析ツール

2014-11-17

Let’sいけばな

(96)木の葉こんばんは Let’s いけばな の時間だよ

11月のテーマは「秋の花」だよ

今日は紅葉した木の葉でいけてみようかな・・・

ヒペリカムの葉は赤く紅葉するけど
裏側は緑のままなんだね
それを水に浮かべたらどうかなぁ・・・
葉の色と同じ赤い花を浮かべて・・・
木の葉遊び
・・・・・あれ?
思ったほどキレイじゃない・・・・

実物はもうちょっとキレイなのに、写真の腕前が悪すぎるのかな・・・

花を水に浮かべてる「浮き花」は夏の方が出番は多いけど
秋もいいかなぁと思ったのだよ
キレイな色の落ち葉を集めて・・・

紅葉はもう少し先かなぁという感じの都心なので
実際に落ち葉を集めて、また試してみようっと

試行錯誤中の王様なのだ・・・

0 件のコメント: