解析ツール

2015-01-07

ぷち蛙旅(3)

ぷち蛙旅~

<お~い、昨日に引き続きぷち蛙旅を続けるよ~その3だよ~

こんばんは、王様なのだ
浅草仲見世からスタートした王様とカエル仲間の旅は
無事にケロ吉くんに会えたものの、美味しいランチを食べ損ねて
三本足の蛙の神様に慰めてもらった・・・というのが昨日までのあらすじ

ん?・・・待てよ?
三本足の蛙に会った後にランチに振られたのだった・・そういえば
・・とかそんな細かいところはどうだっていいねっ

次に訪れるのは、浅草寺からちょっと歩いて浅草観音裏
ここら辺までくると人もまばらになってくるのだ
でも、ところどころにお店がぽちぽちあるのだね

おうさまー、着いたよー
おー、ここかぁー
カエルが目印のお蕎麦屋さん1

到着した場所は、カエルも夢中で食べるおそばのお店「丹想庵健次郎
カエルが目印のお蕎麦屋さん2

看板だけではなく、ふと見ると風鈴もカエルだよ

だけど、予想していた通り、お正月だから休業していたよ・・・

ピシッと固く閉じられた扉を悲しく見つめると・・・ん?
カエルが目印のお蕎麦屋さん3

どうやらお店の暖簾もカエルだよっ

そうなのだ・・・このお店の店主さんがどうやらカエル好きなのだとか
ぜひとも次はお店の中に入ってカエル好きの店主さんにも会いたいものだね
もちろん、おそばも看板のカエルさんに負けないくらい、たらふく食べたいよ

さぁて・・・ここらで本当にランチを食べる場所を探さないとネ
というわけで、今日の旅はここまで

お昼を食べ終わった頃にまた出発するからね~
お楽しみにっ



0 件のコメント: