解析ツール

2015-01-17

電話とザラメと骨と

こんばんは 王様だよ

王様のお城の固定電話機は壊れているようなのだ
その壊れ方というのが相手側の音声はきれいに聞こえるのに
王様側の音声が相手に全然伝わらないみたいなのだよ

試しに携帯電話で掛けてみたら、途切れ途切れにしか音声が聞こえない・・・
だけどまぁ・・電話が掛かってくることもめったにないし
ほとんど留守のときに掛かってくるので相手が留守電に録音するのには困らないのよね

あ、ただし、かけてきた相手には留守電の自動音声が途切れ途切れ
または無言の十数秒を我慢した後に「ピーーー」という音で録音開始だと
気づいてくれる人にしか通用しないのだ(ピー音だけは聞こえるようだ)

昨日、そんな試練に耐えたらしい録音が1件

なんだろうと思ったら、王様は受験する覚えのない某大学からで
受理した願書に不備があるから連絡してという伝言なのだよ
ありゃりゃ・・・

王様は受験しないから困らないけど
受験しようとしているどこかの誰かさんは困るだろうね

普段なら間違い電話が留守電に入っていてもしらんぷりの王様も
電話番号をお間違いのようですよってその某大学に本日連絡したよ電話キラーイなのに

そんな心優しい王様に冷たく強い風の吹きつける本日だけど(話が変わったよ

昨年から食べたいと思っていたカステラをオヤツに食べようね
カステラ食べよう
あのね、カステラのあの底の茶色くて甘くてザラメの入ったところが
とっても食べたくなったのだよ

だけど一本買うのは多すぎるし
一切れでカエルものはザラメ入ってないものが多いし
どこが買うか迷ってずっと我慢をしていたようなもの・・・

それが昨日、とうとう誘惑に負けて、ふらふら初めてのお店で買ってしまったよ

と、こ、ろ、が

ザラメ 入ってない・・・・・

こちらのお店は、いまどきというか、甘さ控えめの口ざわりも軽いあっさり味
王様が求めていたものとはちょっと違うようだよ・・・

なんだよー、ザラメ入ってないなら意味がないよーーー

と、カステラにがっかりして身を固くしている王様(また話が変わったよ

本日の王様、実は骨入り

ポーズを自由自在にできるといううたい文句(?)ではあるけれど
あまり手足が曲がらない・・・全然自由自在じゃないのだ

そのせいだろうか、秋葉原で発売当初の半分以下の値段になっているところを
救い出してきたのだよ

だけど骨入りは触っても硬いのがねぇ・・・[]
頭はすこし柔らかいみたいだけど

・・・という電話とザラメと骨と、どうでも良い話題を続けてお届けしたよノシ

王様に吹く風は冷たいけれど、今日も元気だよ・・・サムイ
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント: