解析ツール

2015-02-19

いけばな展に行ったお話

今夜は「いけばな展に行ったお話」だよ
数日前のことだけど、草月流の若手活動グループSYCのグループ展に行ってきたのだよ
SYC「LOVE」に行ってきた
あ、ちなみにSYCは48人じゃないよ(全国に支部がある)
草月ヤングチャレンジャーズの略称ね
どこかのをパクッたんでじゃなくて、たぶん20年くらい前からこの名称だよ

開催日はバレンタインの土日も含むということで「LOVE」

場所は原宿のとあるレストランに大きな竹のオブジェが設置されたのだ
SYC合作

そのお店の横のギャラリーで個人作品の展示もあったよ
会場はこじんまりとした場所なのだけど
若さ溢れるパワフルなステキな作品がたくさんあったのだ

ちょうど混雑していたのもあって、写真は全然撮らなかった・・・

その代わり・・じゃないけど、
「受付でブラウニーもらったよ、ふふふふん」の写真 おみやげもらった





おまけに・・・
今日はいけばな展の準備をしてきた

一番混雑する時間帯を避けるため朝早く起きて
集合時間9時の30分以上前に現場に到着

午前は会場構成、午後は個人作品を・・・
通常の会社勤務と同じ9時~5時でずっといけばなしてたんだよ

ちゃんとイスに座った時間はお昼ご飯を食べたときと
個人作品をいけ終わってお茶を飲むために10分くらい座っただけ

うひゃー、がんばったねー、おーさまー(自画自賛

王様の個人作品、これまでの出品作の中で一番大きい気がする
うむ・・・がんばったねー、おーさまー(自画自賛2)

大きいだけだったりして・・・

キモイいけばなを目指したのに、「かわいい」と言われてしまった・・・
もー、おーさまのかわいらしさが滲み出てしまったのだね(自画自賛3)

どんな作品かというのは、
明日20日(金)、明後日21日(土)10時~5時の間に
草月会館1階プラザにくれば分かるのだ

他にもステキな作品がいっぱいあるよ
草月会館は青山一丁目駅から徒歩5分だよ、よろしくね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: