解析ツール

2015-03-10

みどりの仲間

こんばんは みどりの仲間 の時間だよ

え?いけばな?
う、うん・・・今準備中だから・・・(たぶん
もうちょっと待っててね(誰も別に待ってなかったりして

あのね、先日3月8日のことなのだ・・・
スーパーに買い物にでかけたら、緑色の衣を着た和菓子がいたよ

和菓子は「あった」だよ、「いた」じゃないよ、カエルさん・・・日本語間違ってるよ

うん、でもね、「いた」って言いたくなるのだよ

だって、「お内裏様」って名前がついてたよ
お内裏様
繰り返すようだけど、3月8日のことなのだ

しかも1人じゃないよ、30人くらいいたよ

しっかりパックされてるので賞味期限は3月16日だからいいんだけど

でもね・・・お雛様がいない・・・1人も・・・
空き箱はあるんだけどね・・・

お、お内裏様・・・売れ残っちゃったの?
それもたくさん・・・

もう3月8日だよ?
思わず連れてカエル・・・

王様とはみどりの仲間だしね
これは人助けなのだ(人じゃないからー

決して王様が食いしん坊なせいではないのだくわっ 




-----
COMMENT:
AUTHOR: たかし
DATE: 2015/03/11 01:48:36 PM
こんにちは

うんうん、人助けは良いことですよぉ

でも、どうしてお内裏様だけ残っちゃったんでしょうねぇ。
お味とか関係あったのかなぁ?

いけばな…
楽しみに待ってますよぉ!←あまりコメントしてないけど
無理は禁物なのだ

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/03/11 06:49:02 PM
< たかしサン、こんばんは

お姿は拝見してないから想像ですが・・・
お雛様はピンクの衣を着ていたのではないかと・・・
ピンクの方がみどりより人気があるのかと
みどりだってステキなのにー

いけばな・・・が、がんばりまっすっ
ゆるゆると・・ね

応援ありがとうなのだ!!

0 件のコメント: