解析ツール

2015-03-11

はじまる

うーん、うーん・・・そろそろ起きなきゃ・・・
啓蟄過ぎても寒いんだもん、起きられないよぉ・・・・
zzz

むくり・・・
そろそろやるかな・・・
むくり

よいしょっよいしょっ
本当はこの向きで使う花器だけど・・・
よいしょ

口がかわいいから、見えるように横にしてみよう
グループ展で使った花器のドーナツ型の押さえがここでも活躍
セット完了

あんまり花を入れるとせっかくかわいいから見せようと思った口が隠れるから
ちょっとだけアルストロメリアの花を入れよう
本来はこの向きに置くように作られてないのであまり背の高いものを入れると
バランスが取れなくなるしね・・・

出来た!
できたー

ちょっと久しぶりのいけばなだから、今日はこのくらいで




-----
COMMENT:
AUTHOR: たかし
DATE: 2015/03/12 01:35:52 PM
こんにちは

あっ! 王さま起きたw

わーいっ! いけばな始まったぁ

以前、拙ブログで「このお花なんだろう?」で
教えていただいたアルストロメリアですね
舌を噛みそうな名前だけど
キーボードの入力でも噛んでしまう名前ww

お疲れさまでした(*^_^*)


-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/03/12 06:52:22 PM
< たかしサン、こんばんは

おきましたよー でもネムイ・・・

アルストロメリア・・舌をかみそうですよね
それに・・・すぐにど忘れしちゃうんですよ<内緒にしてね・・・

ふ、ふ、ふ・・・これからが本番ですよ~
次のいけばなを期待してくださいね←いいのか、そんなこと言って・・・

0 件のコメント: