解析ツール

2015-03-20

悶々の中身

こんばんは 王様だよ

今夜の王様はゴキゲン♪
だってね、今日はとっても楽しかったんだぁ~♪

なにがかっていうと・・
今日は家元研究科に参加してきたのさ

今月のテーマは「私の花」なので、好きなようにいけて良いのさ
でも、好きなようにと言われてもね、さくっとできるほど王様は器用じゃないの・・・
どうしようかなぁ・・・といろいろ考えて
思いついたことを実践してみたよ

もちろんこんな風にしたらどうだろうと思って実際にやってみてもうーん・・
ということもあって、試行錯誤はしたのだけどね
その試行錯誤がとても楽しかったんだ

・・・ちょっとノリ過ぎてしまった
家元の講評でダメだし受けた
ちょっと自分でも思ったんだよね・・・うむむむむ
どうも入れすぎちゃうんだよね、余計なものを

指摘されたポイントを修正した作品はこちら
いけばな2015-03-20
黒目柳、チューリップ

こちらの方がすっきりしていいよなー
ここでやめられない王様って・・・

ということで修正前の作品は載せないのだ
気になる?

ところで番組のタイトルなんだけど・・・

今日の家元研究科ではね
どういう気持ちでいけたのかも発表しなくちゃいけなかったのだよ

<引っ込み思案でいつも鬱々としてるのがいけばなにもでてしまうので
   もっとオープンになりたいという気持ちでいけたよ

このガラスの器の中のぐるぐるしたものは王様の悶々した心なのだね
普段は見えないものを「見える化」したのだよ

王様って・・・かなり腹黒いんだね・・・フフフ
チガウっそういうことじゃない


0 件のコメント: