解析ツール

2015-03-22

サンデー・ガーデン

こんばんは サンデー・ガーデンの時間なのだ


金曜日はぽかぽかだったのに、昨日は寒くて思わず冬眠しちゃったよ

今日はまたぽかぽかしていたのでどうにか動き回れるよ
そこで空中庭園の見回りをしてきたのだ

しばらく話題に登場しなかった空中庭園・・・
登場しなかった冬の間にも変化があったよ(主に登場人物が消えていく方向で
ぐぬぬぬ、新メンバーのお迎えはもう少し暖かくなってきてからにしよう・・・

去年の秋にお迎えしたバラの苗
バラ

届いたときには丸坊主だったのだけど、わさわさ葉が生えてきた(ウキキー
そして風通しが悪くなって葉が枯れてくる・・・(グヌヌ)

奥のバラは苗が届いた時から葉が出ていたのだけど
根付かなかったのかなー
どうも葉が増えないし、元からある葉がしょんぼりしてきた(ションボリ)

知り合いに株分けしてもらったミニバラはいい感じ(ウヒヒ)
ミニバラ

イタリアンパセリはやたら元気(オヨヨ)
普通のパセリも控え目に下に隠れているよ
イタリアンパセリ

ネギはとうとう1本に(アリャリャ)・・・しかし元気(フフフン)
ネギ

レースラベンダーは花盛り(ウフフン)
その奥のシクラメンは花茎が伸びず微妙(ビミョー)
レースラベンダー

カランコエはいつ咲くのかな(ワクワク
カランコエ

もう春だから安心だーと思ったのに枯れてきたり
枯れたかなーと思ったら新芽が出てきたり
いつもドキドキだよ



-----
COMMENT:
AUTHOR: たかし
DATE: 2015/03/23 01:42:51 PM
こんにちは

喜怒哀楽
一喜一憂
お花を育てるのってなかなか難しいですね

昨日まで元気だったのに
今日見たらグッタリしてたり
なかなか大きくならなくて
ダメなのかなぁって思ってたらお花が咲いたり。

空中庭園も
三歩進んで二歩さがりながら
春は着実に近づいてますね ヨイネ!

ガンバれ王さま!
ガンバれお花たち!


-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/03/23 06:14:56 PM
< たかしサン、こんばんは

はいっ/
普段はあまり表情の変わらない王様なのだけど
お花を育てる時は百面相してしまいます

だけどお花が咲くと苦労やらなにやら全部吹き飛んで
ただただ嬉しいですよね

がんばるー、王様/おー!!
たかしさんもがんばって
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。( ´w` )
DATE: 2015/03/23 10:57:58 PM
こんばんは >偵察に来ました!

久々の空中蛙庭園や~
ミニバラと本気のバラも2株もあるのか~
大きくなったら大変っすね(トゲイタイヨ)

ネギ足で倒したらあかんよ フミフミ

ラベンダーいいかんじーダヨネー

当方の普通パセリは冬の間全く成長しなかったよ
枯れもしなかったけど
土の入替えした奴が急に元気になったのが最近のニヤリ

チッ ヤルナ(まだ寒いけど 今から成長の時期だから楽しみですね~)
ニコニコ
マケヘンデ(お互い頑張りましょう!)

今日はやけに心の声が漏れてますよハラヘッタ(ハラヘッタ)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/03/23 11:35:26 PM
< もと。( ´w` )サン、こんばんは

偵察乙です>

バラのトゲ、カラス避けにはならないのが残念・・))えいっえいっ しーん<● ←カラス

土かぁ・・やっぱり土かねぇ・・・土の改良をもう少しやるかなぁ
土だぜニヤリ うむ・・・

インコと坊主パキラ、楽しみにしてるよ/(ハラヘッタ)
任せとけ/(ハラヘッタ)

ズズー ズズー

0 件のコメント: