解析ツール

2015-03-29

さよならとこんにちは

春なのに~お別れですか~・・・

こんばんは、王様だよ・・・
これから本番のはずのさくら草が空中庭園から去ったのだ・・・

王様の心と寄せ植えの鉢にぽっかり穴が開いたよ・・・
ぽっかり

この様子を見るに、全然根が成長しなかったようだね
ポット鉢から移植した時の穴とまんま同じだ

この穴を何で埋めようか

思いつめて花屋に行くと・・・

ハッ 780円はちと高いから安くなったら買おうと思っていたミニバラが480円に

ん?もしかしたら狙っていたのとは品種が違うかもしれない?
でも良いのだ良いのだ

王様は杏色が好きなのだ、480円なら買うのだ

ま、待て・・・?バラ苗はセールでさらに20%OFFだと!?
ひゃっほぉ~
ミニバラ1
早速植えた

さらに300円のミニバラも買った
ミニバラとは思えないくらい立派な花が咲くんだもん、お得な気分
ミニバラ2
こちらは頭が重いので支柱を立てた

バラが増えて王様もロザリアンの道にまた一歩踏み出したのだブログランキング・にほんブログ村へ


よく枯らすので一歩進んでは一歩下がるけど(つまり進まない

あ・・・寄せ植えの鉢の穴がまだ空いたままだ・・・






-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2015/03/29 10:17:52 PM
こんばんわーこんばんわー

さくら草ぽっかりですね ポッカリ
多年草だったのか 

ロザリアンって王様の造語かと思ったら あるのか
バラ育生漫画も見つけてしまった・・
それだけ難しいのかな? 
良く分らんのでココで調べます フンフン  ジロリアン
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/03/29 10:50:39 PM
< もと。サン、こんばんは

いつ買ったんだったっけな、さくら草・・冬の間に買ったばかり
これから最盛期を向かえ毎年・・というつもりがががががーーん

ふっふっふ、ロザリアンへの突っ込みは想定の範囲内ニヤリ
数ある花木の中では人気あるからね
単に育てるならそんなに難しくないのだろうけど
立派に花を咲かせるのは難しいのだろうね
ポチが必要かも・・・・え??

バラに花を咲かせましょう~o彡 

ま、まさか・・・  十

するかー   ほっ

0 件のコメント: