解析ツール

2015-03-09

グリーングリーン・・・

カエルのがちょっと遅い日々そして早起きしなくちゃいけなくなったので
いけばなする時間がちょっと足りないのだよ・・・

明日からがんばる、明日から・・・・

というか、家にもこもこあった花材を片付けるだけで今夜は精一杯だったのだ

そうそう、会社が移転したので不動産屋から移転祝いに
立派な花(フラワーアレンジメント)が届いたのね

会社に花があるといいねー的なことを言う人はいるにはいるけど
枯れてきても気にしないのよね・・・・
王様一人で毎日やきもきしていたよもわもわ

フラワーアレンジメントにはつきものの、あのスポンジ的なやつ(オアシスって呼び名の)
あれって後から水を足してもあまり吸わないし
花も水を吸わなくなってきてしおれていくんだけど・・・???

数日水替えの心配がないから花瓶よりまし、いう程度で、
長く飾っておくには不向きな気がして仕方ないのだよ
おかしいなぁ、手入れのコツがあるのだろうか・・・

だから早々に抜いて花瓶にいけかえしたくてたまらなかったのだけど
会社的にOKもらえなかったので
毎日しおれる&枯れるのを抜きつりつつ様子を見ていたのだよじー

ほとんどが枯れたので、まだ元気な花のみ花瓶に移して
今日は片付けをしていたのだよ・・・
会社でもパッチンパッチン・・・お城でもパッチンパッチン
どちらも結構な量があったので時間掛かった
そんな一日であったことよ

花は会社に残しておいたが・・・
緑の葉っぱなど誰も気にしないだろうと思って
ごっそりお城に持ちカエル・・・
葉物たくさん
ふっふっふ・・・欲張り?

だって買うと高いんだからっ


0 件のコメント: