解析ツール

2015-03-17

Let’sいけばな

(114)成長V
今夜で成長シリーズはおしまいだよ、Let’s いけばな

はぁ、やっと終るのか・・・そんな声が聞こえてきそうな王様だよ

まぁまぁ、最後だから見ておいきよ・・

昨日色を増やしたから、今度は緑を・・・・
モンステラとハランがあったよね・・・

そんでもって左側の空間の開きが気になってたのでもうちょっと・・・ヤナギを


ごそごそごそごそ・・・


で、で、できたーーーー・・・?
成長V
あ、あれ?
なんだかごちゃごちゃしすぎたかな・・・?

増やしていく作業は楽しかったのだけど
あれもーこれもーと欲張りすぎちゃったかも

欲張りすぎると見せたいポイントがぼやけちゃうんだよね・・・

ドラゴンウンリュウ柳のくもの巣みたいのがポイントにするなら
中央はもう少しシンプルにした方が良かったよね

中央をいかすなら・・・?うーん・・・
ドラゴンウンリュウ柳はもっと大胆に大きくするか
絡ませるように小さく集めるか
どっちかのほうがいいのかな・・・?

あまり大きな作品を作った経験のない王様だから
これはこれでひとつの経験としてよかったよかった(と自分を励ます)

ちなみにこの作品は針金とか花材同士を留める道具は使ってないよ
植物同士を絡ませただけなんだよ

あ、左側のほうは、棚と壁の隙間を使ってるけどね

ちょっと横から撮影した写真も載せておくね
横から
正面の写真だけだと分かりにくいけど、結構奥行きがあるのだよ

5日間お付き合いありがとうなのだ~




-----
COMMENT:
AUTHOR: たかし
DATE: 2015/03/18 02:22:02 PM
こんにちは

5日間お疲れまでした

もう少し、平べったいのかと思ってたけど
おっしゃるように
けっこう柳さんが奥に伸びて
奥行きがあるんですね

ちゃんと楽しませていただきましたよぉ

持ってきたけど、いらなかったみたい

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/03/18 06:23:09 PM
< たかしサン、こんばんは

良かった良かった、嵐にならなくて

ちょうど花展の後で花材が豊富だったのでここまで出来ました
なかなかの大作になったので片付けるのも大変なことになりそうです・・・

5日間ありがとうございました~ノシ

0 件のコメント: