解析ツール

2015-05-20

ピンときたら?

こんばんは 王様だよ・・・

今日は王様の奇妙な体験をお話しするよ

あのね、朝会社に向かったのだよ  
確かに王様は会社のビルのエレベータに乗ったのだ
ちゃんと降りる階のボタンも押して・・・

だけど・・・・




エレベータを降りたら異空間!!

こ、ここは・・・ど、どこ?
不審者

あ、気づいちゃった?

降りる階を間違えて違う階で降りてしまったのだよ

今のオフィスビルは前のオフィスビルより小さいので
ワンフロアひとつの企業の場合もあるのだよ
ワンフロア借りてる企業だとエレベーターホールのインテリアも変えられるんだね

前のオフィスビルは大きかったからさすがにワンフロア同じ企業ってことはなくて
エレベータホールはどの階もデザインは同じなのだよ

降りたら全然見たことない空間だったので、びっくりしてしまったのだ

おまけにそのフロアの会社の人に「おはようございます」って
何人にも声掛けられちゃって・・・

王様慌てちゃって挨拶返す余裕なんてなかったのだ

もう一度エレベータに乗ればいいんだけど、朝は混雑しててすぐに来ないし
ちょっとずれただけだから階段でいいやって思ったのだよ

でも、移転してから階段使ったことなくてすごく探しちゃった

挨拶も返さず、キョロキョロする様は
端から見たら不審者だよね

この顔にピンと来たら・・・

道案内してね!





0 件のコメント: