解析ツール

2015-05-26

リクエストにより・・・

こんばんは 王様だよ

昨日投稿できなかった内容を・・・お届けしようと思ったのだけど

ご、ごめんなのだ・・・王様、昨日ウソをついたのだ

昨日投稿しようとした内容は実はいけばなではないのだ
ちょっと見栄を張ったのだ

しかし、まさかのご要望(?)があったので
今日はいけばなをお届けするよ
いけばな20150526
譲り葉(斑入り)、アリウム・ギガンジューム

譲り葉は、新しい葉が出てから古い葉が落ちるのが名前の由来
そこから親から子に譲るの意にとって、新年などの祝い事の飾り物とするんだってへー

花屋に行ったら王様が見たことない木があったので
じろじろ見ていたら
「斑入りの譲り葉は珍しいんですよ! なかなか出回らないのがたまたま入荷したんです」
とか言われちゃったら、買わずにはいられなくなるじゃないかー

ここで会ったが100年目
いや、↑それはちょっと使い方が違う・・・

選んだのはいいけど、どうやっていけるか迷ってしまうのだー

悩んだ結果
       T
 ○○
 ○○△ となったのだてへ






-----
COMMENT:
AUTHOR: たかし
DATE: 2015/05/27 01:54:46 PM
こんにちは

月曜日の放送…
いけばなじゃなかったとしたら
何だったんだろう?
気になるぅ~

いけばな催促して
申し訳なかったのだm(_ _)m

でも、王さまは
パパパっていけて
リクエストに応えてくれるから
スゴイね


-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/05/27 05:54:03 PM
< たかしサン、こんにちは

えへへ・・見栄をはったばかりに
花材は買ってあったのにまだいけてなかったので
ちょうど良かったのだ

パパパっていけるのも
じっくり考えていけるのも
どちらも必要なのに
実はパパパばかりになってるこの頃・・・
もう少し修行しなくちゃがんばるっ

0 件のコメント: