解析ツール

2015-05-06

空中庭園

こんばんは 今日は空中庭園からお届けするよ

空中庭園は空中庭園でも王様の空中庭園ではないのだよ
ここは池袋にある西武百貨店の屋上にできた空中庭園なのだ
睡蓮の庭
こちらの空中庭園はモネを意識したのかな、睡蓮の庭なんだよ
まだ出来たばかりだから、まだ睡蓮もまだまだ少ない感じ

池には橋も掛かってるのだよ
青い花が好き

池の周りには色とりどりの花が・・・
池の周り
四季を通していろんな花が楽しめるようにしてあるらしいよ

庭園を取り囲む壁も植物が植わっているよ
ミドリの壁
この壁に植物を植えるやつ、すごく気になる・・・
王様の空中庭園にも取り入れたいくらい

屋上って日当たりが良すぎたり、風が強かったりするので
庭園にしても結局やめてしまったりするところもあるんだよね
植物を植えたグリーンウォールや、ウッドデッキを多用してたり
床材もただのコンクリじゃなさそうなところだとか、
少しは考えて作ってあるのかな

フードカートコーナーは10店舗くらいあって
ありきたりのメニューのようでこだわりの店舗だったり
目新しいお店もあったりするのだけど・・・その分お値段もちょっとお高いかも)))) !!

イモ好きの王様が真っ先にチェックしたのはベルギーポテトのお店
ベルギーポテト
普通にフライドポテトなんだけど・・・

ポテトだけ食べたくなる王様にはぴったりなのだ
だけどディップを上にかけるのは食べにくくなるからやめて欲しいかも
なにせ屋上は風が・・・
付属の小さなフォークで風に飛ばされないように
ポテトを口に運ぶのはなかなか大変  彡 !!

ディップのカップを別につけてもらってもやはり風に飛ばされそうだけど・・

きっとこのディップがつくのがベルギーポテトなんだよね
そうなのか? わからない・・・

王様はゲコだからベルギービールは飲まなかったけれど
ビール片手にコレを食べるのはもっと難しいと思うよ 

ポテトを食べた後はポップオーバーシュークリームを食べたのよ
ポップオーバーシュークリーム
おいしかったけど・・・やっぱり食べにくい・・・彡 !!
底の紙がはがれなかったし・・・
皿が風で飛ばされて通りすがりの方に拾ってもらったり
ゴミを拾ってもらうとかなんだか申し訳ないのだ

風さえなければ食べ物ももっと楽しめるのだけど屋上だから仕方ないね

他にもおいしそうな食べ物はたくさんあったのだけど
予算の都合により今日はここまで 

日が少し傾きだしてから出かけたので、暑すぎず気持ち良かった
夜も営業してるらしいから、夏の暑い日なんかも涼しく過ごせるかもね

特にこのラベンダーベッドなんかサイコー ラベンダー
お客さま、そこで寝るのはちょっと・・・

詳しくはこちら→西武池袋本店9階屋上 食と緑の空中庭園



王様の空中庭園だって・・ま、負けてる・・・





-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2015/05/07 02:51:43 AM
おぉ凄い 写真だけなら屋上に見えない
池まであるのか!  でも一番驚いたのは
ポテト食べてるカエルがいる事ん?  
屋上緑化も壁面緑化も進化してるんでしょうねー
私の家も 山から帰ると部屋に土が落ちてたり
虫が跳ねてたりします 屋内緑化?

ポップオーバー?よくわからんけんどハイカラじゃのう
カチリ ほぅ ニューカマーなのか
デパート屋上の遊園地が壊滅したのは寂しいです
仕事さぼるの好きだったのに

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/05/07 07:24:57 AM
< もと。サン、おはようございます

池は近づくと人工プール感がありありです
もっと睡蓮が増えてくると自然な感じになるのかもしれないけれど
そうなると衛生管理とかどうするのかなって感じが・・・
今後の庭の成長もチェックしていきたいです

屋内緑化はいいけれど、山から持ち帰ったオヤツは
ちゃんと戸棚にしまった方がいいですよ ⌒. 
すぐ食べるしー<ぱくっ  

屋上遊園地がどんどんなくなってるのは寂しいですよね~
係りのおっちゃんに忘れられて観覧車2回続けてぐるぐる回った思い出が

0 件のコメント: