解析ツール

2015-06-15

池袋かえる巡り

今夜は 池袋かえる巡り をお届けするよ
今年は池袋にかえるイベントが集中しているのだよ



・・・・ただいまぁ~、これ、おみやげ
カエルワンダーランド
おいおいおいおい!!

だって・・・撮影できなかったのだよ・・・


最初に訪れたのは池袋の東急ハンズで開催中の「カエルワンダーランド」

6月1日(月)より21日(日)まで、カエルがテーマのクリエイターマーケットなのだよ

しかし、店内撮影禁止なのだ

なんか日によって出品してるクリエイターさんが変わるっぽいので
何度でも行くといいかもしれない

思ったよりもこじんまりとして売り場だけど、本当にいろんなものがあったよ

上のお土産はカエルワンダーランドで買ったものだよ

あ、ちなみにクリエイターさんは売り場にはいないよ


次に寄ってみたのはサンシャイン水族館「ケロレンジャー」

水族館なので本当にカエルが展示されているだけなんだけど
このアイデアがいいよねw

行ったのが日曜日でチケット売り場がとても混んでいたので中に入るのは断念

ケロレンジャー的な何かが水族館の外にないかと探してみたけど、何もなかったよ・・・
(あれ?今ホームページみたらショップでカエルグッズ販売ってある・・どうやら入場券買って中に入らなくちゃお店にもいけないらしい・・・orz)

かえる巡りと言いつつも何も収穫がない感じでしょんぼり歩いていたら
ゲームセンターに大きなカエル発見!!
かえるクレーンゲーム

これ、写真だとサイズが分かりにくいけど
直径30cm以上あるクッションだからね

こんなのちょっとした雑貨屋なら1000円以上しそうだぞ・・
クレーンゲームは1回200円、5回チャレンジして取れたらめっけもんか?

しかし、5回チャレンジしても取れないとことさら悔しくなりそうなので断念


そしてさらに・・・え?
かえる看板

これはanimateの看板だから、きっと漫画があるのだね?

最近カエルが登場する漫画が複数あるのは聞いているけど(読んだことはない)
これはちょっと初めて見たぞ・・・


というわけで、目的外の意外なものに出会った池袋かえる巡りだったのだ
うむ・・



にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2015/06/16 12:50:23 AM
こんばんわ ピエールさん   
カエールイベントが目白押しですな
ズンズン
こんなにカエールに日本が浸食されてたとは
此処に来なければ知らなかったよ ホジホジ

コスチューム館なんてあるのか・・ .。oO
では失礼します ピエールさん
 ジー(着ぐるみバイトだったのか)  ポト ((ヨイショ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/06/16 07:26:00 AM
< もと。サン、おはようございます

カエルがキテル!!という噂も耳にしましたが
たぶん気のせい・・・
前よりカエルイベントが増えた気がするけど
梅雨の時期の季節商品っぽい・・・がーん

カエルクレーンのところ、もいたよ
同じ大きさで なかなかキュート(ぜひ釣るように!)

  |^^^^^^^^^^^釣るぜ!!
 ∧
  

0 件のコメント: