解析ツール

2015-06-22

突然のかえる旅

こんばんは 突然のかえる旅 だよ

旅は突然・・カエルも突然やってくる・・・?

王様ね、ふと思い立って土曜日に横浜に行ったのだよ
その後銀座に行こうと思ったのだけど・・・
途中で蒲田に寄りたいなって思ったのさ

蒲田というのは、まぁ、だいたい横浜と銀座の中間くらいにある場所かな
なぜこの場所に立ち寄ったかというと。。。。




かえる仲間がいたからさっ
ピクルスショップ
えへへへ

臨時店舗ができてたの
しかし、横浜に長居しすぎて次の銀座の予定に間に合わなくなりそうだったので
本当にチラッとお店を覗いてかえるの頭をなでなでしてきただけだったのだ

しかし、それが良かったのか・・・?
ここから思いがけず突然のかえる旅が始まったのだ・・・

銀座では、浅草かえるアート展でご一緒した小田政数さんがグループ展に参加してたのだ
メルヘンっぽいイラストでチラッとカエルも登場とは聞いていたけれど
まんまカエルが主役じゃないかっ


迷子になったカエルさん、おうちが分からなくなったよ
小田政数さんの絵1
ここかな・・? ここは狸さんのおうちだよ

小田政数さんの絵2
あれ?おかしいなぁ・・・こっちかなぁ? ここは狐さんのおうちだよ


小田政数さんの絵3
あー、あったあった!! やっとおうちにカエル!!

このイラストのカエルは3Dで描いてあって骨も入ってるから自在に動かせるんだって
次はアニメを作ってくれないかなぁ・・・ちらっちらっ(作者の様子を伺う)


堪能してカエル途中、銀座松屋(牛丼屋ではなくデパートの方ね)に立ち寄ったら
な、な、なぁ~んと、ここにもカエルが・・・
カエルのひとりごと
カエルのひとりごと 2015 有川京子のclay works

撮影できなかったからポストカードとパチリ

蓮の葉そっくりの器にちょこんとカエル・・・

あーーー、この器でいけばなしたいーーーー

うむ・・買えない値段ではない・・・だがちょっと迷う価格・・・

今回はちょっと諦める・・・
その代わり、芳名帳にしっかり住所と名前書いてきた
いつか買うぞー


というわけで、カエルに呼ばれた日であったことよ

次回はいけばなの旅だよ
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント: