解析ツール

2015-06-23

いけばなの旅

こんばんは いけばなの旅 だよ

王様ね、ふと思い立って土曜日に横浜に行ったのだよ
花下侶 といういけばなのグループ展を観に行ったの

知り合いが出展してるからなんだけど
遊び心満載のいけばな展だったよ

草月流の人もいたけど他にもいろんな流派の人が集まってたよ

花下侶2015(1)
王様にピントが合ってていけばながよく見えない?  

でもね、このくらいの方が幻想的な気がしてきたのだよ
天井から吊るされたアジサイが入ったフラスコが
青いシャボン玉のようでしょ
アジサイから空に向かって緑色の橋が架かって空に向かってるみたい

すっごいメルヘン!!


大きなワイングラスみたいな器に魚 が泳いでた
花下侶2015(4)
生きた魚までいけばなに!!

個人的に気になったのはこちらの作品
花下侶2015(2)
いけばなの横に貼ってある紙をよく見ると・・・

花下侶2015(3) これは・・・個人的な発表だろうか・・・?

(ちょっと目を引く)言葉といけばなの組み合わせ・・なのかもしれないねぇ

会場内ではミニコンサートをしたり、いけばなデモンストレーションもしたり・・
あ、ちなみにここまでは割りとよくある会場内イベントね
一番笑いを取っていたのは、人間にいけるいけばな

最初はアシスタントにカゴ持たせていけていたのに
今度は自分にいけてもらうって言い出してアシスタントに頭に花を飾られていた

作品の出来はともかく、これだけ人を楽しませるいけばなって他にないかも

思わず引き込まれて長居してしまったのだ


そして銀座に・・・

和光の前でふと思い出した
河上恭一郎展

今、この会場で草月流の家元のいけばなが展示されてるって話を金曜日に聞いたのだった

ついでに観てきたー

いやぁ、すごくいけばな充の日であったことよ
・・・あ、気づいたかもしれないけど、
昨日の突然のかえる旅といけばなの旅は同じ日なのだよ

一日でたくさん回りすぎたーーー
その反動で(?)日曜はお城で引きこもりだったのだ




0 件のコメント: