解析ツール

2015-07-11

カエル画

寝て起きたら少し復活してきたよ

今日はカエル画を観てきたよ
暁斎展
河鍋暁斎というお方は、カエルの絵をたくさん描いたことで
カエル界でも有名なんだよ

なんといっても、埼玉にある河鍋暁斎記念美術館
「かえる友の会」を主宰してるくらいだからね

・・・わたしは「かえる友の会」の会員ではないけれど

今回はカエルの登場する絵は8作品くらい展示されてたかな・・
良かった良かった、カエル以外もとても良かった

美術館内は撮影禁止だけど記念撮影ポイントがあったからパチリ
ぎゃー
ぎゃーーーw

お土産にカエルを買おうかと思ったけれど、なんとなくこれを買ってしまった
お土産
芋だからこの絵なのかw 

三菱一号美術館は建物の雰囲気がとても良いので好きなんだけど
比較的空いてるのもいいのよね・・・
しかし今回はそれなりに混んでた

やっぱり人気あるのかな
後期もあるから後期も行きたいんだけど、次は夜にしようかなぁ

美術館併設のカフェでランチ食べた、ハヤシライス
お昼
席は空いてるのになかなか案内されないし、メニューは種類少ないし
あまり一度に多くのお客さんをさばけない体制なのかな・・とか思っちゃった
おいしかったけど

プチデザートセット+300円ってあったから、セットにしたら
プリンは元からついてたらしい
デザート
えー、そうなのーーーー
どちらも小さいから食べちゃうけどーにひひ

しかし、今日は暑いなか出歩いたら、なんだかくたびれちゃった・・・
お城にカエルと昼寝・・・さっき起きたよ

またネルー

画鬼暁斎 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル
2015年6月27日(土)~9月6日(日)*展示替えあり
前期:8月2日(日)まで/後期:8月4日(火)から
三菱一号美術館


カエル界は以外に広いのだ・・・

0 件のコメント: