解析ツール

2015-07-13

フタタビ

れ~もん~のは~なが~ ふたたび咲いたよ~>

こんばんは 音痴な歌からスタートしたけれど
王様の空中庭園のレモンの話なのだ< ? おいらレモンじゃないよ・・

例年多くても5つくらいしか花は咲かず、
1個実を収穫できれば御の字という小さなレモンの木
去年は3個も収穫してしまった豊作の年だったのだ<だからレモンじゃないってば・・・

だから今年は無理かもなぁ・・なんて思っていたりするよ

今年の5月頃に1個だけ花が咲いたのだぱっ
レモンの花(5/23)

そして実はつかずにおしまい・・・うむ、やはりな・・


と思っていたら、また咲いたのだよぱっ
レモンの花(7/5)

5月の時よりつぼみが大きくしっかりしていた

5月の開花はちょっと早いなぁと思ったくらいだしね

といっても、実がつくかどうかはまだ分からない
この時期は台風も多いし、実がついても途中で落ちたりするのよね

まぁ、花が見られただけで良しとするかな

レモン実ると良いね 

-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2015/07/15 06:20:28 PM
<れ <も <ん

くれくもくん?  コクリ

レモンの木 長持ちやな~と思い
過去記事を見に行ったら 
今まで 味の感想が無いように思えました キラーン
スッパイのん?あまいのん?  すっまい
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/07/16 12:11:53 AM
< もと。サン、こんばんは

あ、違った・・れもんサンか・・・  くれくもくんだよ

ば、ばれたかー
普通にレモンだしー
自家製だから味が濃い、とか分からないしー
なんとなく避けてましたん く そもそもカエルは丸呑み・・・

もしかして味音痴?  コクリ

0 件のコメント: