解析ツール

2015-07-23

蚊に負けるの巻き

あのね、とうとう、アレを試したよカフェオレ飲もう
某セブンのアイスカフェオレ

某セブンは熱いコーヒーしかでてこないのだよ
他のコンビニではコーヒーとカフェオレと選択できたりするんだけどね

それでカップの方に氷だけではなくミルクが仕込まれている
白い粒々がミルク

しかし、ただのミルクじゃないんだって
実はラクトアイス

コーヒーを注ぐとカフェオレになるんだけど
完成
味はアイス入りコーヒーみたいな感じになるよ

つまり・・・コーヒーフロート?
ほんのり甘い

カフェオレ大好きだけど、砂糖は入れないのよね
だからちょっと残念・・・

でも紙パックのカフェオレほどには甘くない
甘いのが好きな方はガムシロップ入れたほうがいいかもね


相変わらず仕事がバタバタしてて、ちょっとお疲れ気味
会社に戻らずコンビニの外のナイスなベンチで一休みしようと思ったのだけど
蚊に猛攻撃されて 逃げカエルのであった・・・

会社に戻って隣の同僚に蚊に負けた話をしたら
その方は今年まだ蚊に刺されてないという・・・

お、王様なんて、通勤してるだけで毎日蚊に刺された跡が増えていくのに

ちなみに王様は空に少しばかり近いお城に住んでいるので
お城には蚊はいないのだよ
蚊はあまり空高く飛べないらしいね

もっともエレベータに一緒に乗り込んで連れカエルことあるんだけど

今年も蚊に全敗の夏のヨカン・・・




-----
COMMENT:
AUTHOR: かしこん
DATE: 2015/07/25 09:57:19 AM
修行蛙さま

おはようございます。
この記事を読んで、仕事場近くのセブンに行ってみたのですが、まだアイス
カフェオレやってませんでした・・・

でもミルク(牛乳)とラクトアイスは似て非なるもの。
色合いもちょっと残念な感じがします(ミルクが混ざった色じゃない寂しさ、的な)。
実際、残念な感じだったんですね・・・
やはりセブンは自分で別に牛乳を用意しておくのがベストかもしれませんね。

ファミマはミルクがちょっと微妙ではあるんですが(あったかいミルクで氷を溶かす
から、特殊な加工乳?)、でも甘くはないです。
やはりローソンを試さなければ・・・(でもそういうときに限って近くになかったり、
レジ込んでたり、対象店舗じゃなかったり)。
辿りついたら、またご報告しますね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/07/25 11:58:46 AM
< かしこんサン、こんにちは

会社の近くのこのお店も一回スタートしたのに、すぐに販売中止、
やっと最近いつでもカエルようになりました??
生産が安定してないのかな・・・

これはこれでアリだとは思いますが(たまに甘いの飲みたいときもあるし)
普段はコーヒーだけ買って、自分で牛乳入れるのでいいかなぁと思いました
ファミマでカフォオレ買ってももいいのですが、
価格はセブンのコーヒーの方が安いから・・

ローソンはちょっと遠くにしかないんですよね・・・
わたしも試したいとは思ってるのですが
かしこんサンのレポも待ってますね

0 件のコメント: