解析ツール

2015-07-27

夏バテ目前の月曜日

夏バテしそうだよ、そろそろね
ちょっと動くと汗だらだらになるので、ストレッチもキツイのだ
スタミナのつきそうな食べ物食べたらいいのかな?
でもそれってスタミナじゃなく、おなか周りがつきそうだよね・・・

どうしたらいいのだーーー

それはさておき・・・
置くのか・・・ 置くのだ・・・

小原流いけばな展の後期にいってきたよ
いろはすだよ
王様ばかり目立って、作品がぼんやりしているのは
スポンサーとの関係で・・・ え?  え?
というのはウソだケロ・・

後ろの棚に斜めに入ってるのは、ぼやけていてもなんとなく分かるように
水のペットボトルだよ
この作品のタイトルにもなっている「い・ろ・は・す」

えー?これがいけばななのー?という意外性を狙ったのか
着眼点がおもしろいよね

照明が少し暗めなのと黒い台の効果がてきめんな感じの作品 タイヤかな
タイヤかな?三3

もうひとつモノトーンの作品
紙かな
これに近いものなら先日のグループ展で作ったな・・・

あー、これこれ・・・
蚕の繭かな
王様もこれに近いイメージを持ってたなー

まだ漠然としたイメージで作品としてカタチにできてないのだけど・・・


あ、ちなみに小原流展には他にもいろんな作品がたくさんあってね
こんな感じのばかりってわけじゃないのだよ

こういう作品ばかり紹介していると、
「とても難解だ・・・」「理解できそうもない」みたいな反応をいただくことあるけれど
王様も別に理解してないからねキリッ

普通にいいなぁと思って作品を撮影することもあるけれど
「なんじゃこりゃっ」って思う作品って思わず撮影しちゃうのよね

自分ではきっとこういう作品は創らないなぁと思うことも多いけど
ヘンないけばなを堂々としちゃうその大胆さがおもしろいと思うのだな

いけばな展では目立たないと記憶に残らないから、
ヘンなことを目指すって言ってる方もいたし
王様もそういう冒険心をもてたらいいなぁと思うのだようむ

どうにも無難な作品しかできないのは、まだまだ硬いんだなぁ・・王様のおつむ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

さて、夏バテしないように早めに寝て睡眠をとるとしよう

寝てばかりだね・・・  寝るカエルは育つ・・・すくすく((()))三ボムッ



0 件のコメント: