解析ツール

2015-07-03

お昼の事件簿

お昼の事件簿なのだ

いつも会社にお弁当を持っていくのだかぷっ
今日は冷やし中華のつもりだったのだ...

さぁ、お昼だ、お弁当食べよう・・・とフタを開けようとしてハタと気づく・・

ああああああああーーーーーー

タレというか、つゆというか、スープというか、まぁ、とにかく、ないのだよ
ないと困るものがないのだよ

そういえば、お弁当包むときに入れるの忘れた・・・

素材の味のまま食べようか・・・
それとも
これは持ちカエルことにして違うものを食べようか・・・

とにかくちょっとコンビニへ行くのだ・・・しょんぼりしょぼしょぼ

雨の中、コンビニに向かう道をとぼとぼ歩きながら閃いた

そうだ、ドレッシング!

ドレッシングならコンビニに売ってるはずだ
それも一回分ずつのが・・・

中華味ドレッシングはなかったけれど
ノンオイル青じそドレッシングならちょうど良さそうじゃん!!

1個じゃ足り無そうだから2個買った(1個20円)
お昼の時間
良かった、お弁当ムダにならずに良かった、美味しかった

お城にカエルと取り残されたごまだれがポツネンと・・・

そうなのだ、本当はごまだれで食べたかったのだよ
麺とタレのセットのを買ってきたのだけど、今度は麺だけ買ってくるか・・・


ドジッ子キャラじゃないのだよ、本当は・・・

0 件のコメント: