解析ツール

2015-07-15

台風de大変

こんばんは 緊急台風被害情報なのだ

昨日から空中庭園は強い風が吹き
いろいろ大変な感じになっているようだよ・・・

まだ台風は遠いはずなのに・・・

葉っぱが減ったり ~ ~ 
茎が折れたり 
斜めになったり 

・・・

こちらは風で倒され強制収穫となったネギ
ネギが

どうやらミニバラは全滅したらしい・・・    )))...

新芽が出てきたので大丈夫かと思ってたのに
その新芽を風で飛ばされてヤルキなくしたらしい

ミニトマトも葉が飛ばされたり、茎が折れたりで
なかなかみすぼらしい姿になってた・・・

それでもまだ踏ん張ってる
がんばれ、ミニトマト!!

真夏の暑さもだけど、春一番と台風の時期も枯れる率高い
風が避けられる場所に移動できればいいのだけどなぁ
室内に入れても蒸れてダメになるし、難しいなぁ、空中庭園は
単に王様の育て方が下手なだけかもしれないけれど←こいつか!!



ちょっと残業続きの王様だけど、
カエル時にぎりぎり夕焼けが見られるのはこの時期ならでは
外にでてまだ明るいとちょっと嬉しいのだ

一昨日はとてもきれいな夕焼けだった
夕焼け

あちこちで夕焼けの写真をアップしてる方を見たよ
明日から雨らしいから、夕焼けを惜しんで
今頃お披露目してみたよ


明日は長靴出動かなー

0 件のコメント: