解析ツール

2015-08-24

コメだけど

こんばんは 王様だよ

王様はいつも手抜きのお弁当しか作らないのだけど
コレが言いたくて今日はがんばったのだ

コメだけどパンダー
パンダ&カエルおにぎり
だじゃれ?だじゃれを言うために?

パンダおにぎりを思いついたのはいいけれど
どうやって作るかちょっと悩んだよ・・・

思わずパンダおにぎりキットを買おうかと思ったけど
ご飯の型とのりを切り抜く型のセットで1000円ぐらいしたので諦めた

きっとなんとかなるはず!! くわっ

顔の部分の丸いおにぎりは簡単にできるうむ

耳の部分の小さな丸いおにぎりも簡単にできるうむ

でも、顔と耳がうまくくっつけられないよ・・・・

一発勝負としたので左右の耳の大きさが揃ってない 
海苔を切るのもかなり適当 

それでも海苔が乗っかるとなんとなくそれらしくなった

調子に乗ってカエルおにぎりも作った
基本ご飯パーツは同じだからね

高菜入りじゃこをまぶして緑にしたけど
ここは高菜だけのほうが良かったね

じゃこが食べたかったんだよー

目のご飯パーツは少し大きすぎてしまったけれどここも海苔でごまかそう
結構それっぽくなったでしょ?

おにぎりだけで力尽きておかずはミートボール(チルド)とゆで卵

・・・え?アンコール?もう一度作れ?
それはどうかなー <アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やればできるカエルだった、うむ





-----
 COMMENT:
AUTHOR: しましま隊長
DATE: 2015/08/24 11:13:28 PM
こんばんは~

5分くらい経ってからジワっと胃袋のあたりがムズムズして
結局は大ウケしました。
コメだけどパンダ(プ~~~~っっ
今後のシリーズ化を楽しみにしています ----- COMMENT: AUTHOR: 修行蛙 DATE: 2015/08/24 11:49:22 PM < しましま隊長さん、こんばんは

ウケてもらえて良かったですー
し、シリーズ化
だじゃれもキャラ弁ももう思いつかないですーひぇえ~

だ」と言ってる
< もうカエルー

-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2015/08/25 11:28:12 PM
修行蛙さん  ケロケロ  
こんばんは 

パンダ  とカエル 
あれぇ~形は同じかな 

かわいいですゃん ヽ(^o^)丿♪ 

今東京で、ぐでたま弁当売ってますねぇ。
今奥さんが東京に行っていて、
 撮って送ってきました。

だからってことではないですが、
ぐでたまカエル弁当作るぅ
作んないよねぇ 



-----
 COMMENT:
 AUTHOR: 修行蛙
 DATE: 2015/08/26 12:22:30 AM
 < しんちゃん、こんばんは

ぐでたま弁当ですか?まだ見たことないです
ぐでたまカエル・・・って卵で作ったらいいのですかね
オムレツでなら出来そうですが
かき混ぜたり焼いたらぐでたまじゃないですね
む、むずかしい~
-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2015/08/26 03:34:31 AM  
修行蛙さん  ケ~ロケェ~ロ~
こんばんは 

ははだよね。
むずかしいのです 
だって作ろうと思って作ったら
出来ませんでしたもん (^^ゞ
もしかして 修行蛙さん だったら
作れるかもって思いましてねぇ 

ぐでたまは今私がブログにアップしているのんです。
あれって、ゆで卵や卵焼きてのもあるけど、
だいたい生卵だしねぇ~。。。

かわいいもんで今はまってます。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/08/26 07:23:14 AM
< しんちゃん、おはようございます

ぐでたまは知ってますよ~
しんちゃんのブログでも見てますし
卵だからお弁当にしやそうなのに
・・・難しいですよね

0 件のコメント: