解析ツール

2015-08-16

Let’sいけばな

(135)ガラスの器

今日は流行りに乗って(?)
ジャーいけばな♪しようかな
うんとね、ジャーサラダっていうのがどうも流行ってるらしいから・・・
ジャーってジャムの瓶みたいなのを言うみたいなので
本当は違うんだけどね

2015/-8-16(1)
ドラセナ、花ナス

ガラスの器って透き通ってるのが特徴だから
水の中で遊んでみたんだよ

花ナスは全部浮いてきちゃうから、
ドラセナの葉に引っかかるようにして少し沈めたよ
2015/-8-16(2)
うまく引っかかるようにドラセナは葉を丸くしばっておいたのだ

様子を見ながら水を少しずつ足したのだよ
狙い通りにはうまくいかないのだけど
予想できないからおもしろいってのはあるかなぁ


もうひとつはボトルシップ風

横に注ぎ口があったのだけど折れてしまったので花器に使用してる瓶を使って
瓶の中にも花を入れたよ
2015/-8-16(3)
姫ひまわり、グリーンスケール

指が入らないので、思い通りの場所に花を置くのに苦労したよ
2015/-8-16(4)

ガラスの器の中と外と・・・今日はガラスの器を使って
ちょっと変わったいけかたをしてみたのだ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: