解析ツール

2015-08-02

Let’sいけばな

(133)コップで
こんばんは Let’s いけばな の時間だよ

その前に・・・暑いからちょっとコーラでも飲もうかな

ぷしゅっ しゅわーーーーっ←効果音担当
2015-8-2
ってイメージには見えなかったかな?

今日はコップを使っていけたのだ
例のお店で貰ったコップね

花材はクルクマ一種なのだ

コップはふたつ使ってみたのだよ
ふたつ使ったけれど、それぞれの器からでている花材が
ひとつにまとまって見えるように気をつけたよ
ひとつの作品に見えるかな

ガラスの器だと中が透き通ってよく見えるので
水の中の茎も注意していけたよ

ねぇ、見て見て、奥のほとんど透明なコップの方は
茎が一本しか見えないでしょ

もちろん写真の撮り方もあるんだけど・・・

なるべく水以外は何も見えない「空間」を作ってみたつもりだよ
コップの底まで茎が到達してないのも工夫したところだよ

身近なコップで、花一種でも、いけばなできるんだよ
試してみるとすごく簡単なんだけどなぁ・・・
どなたか王様と一緒にいけばなしてみない?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: