解析ツール

2015-10-12

鉄の部屋

ルールル ルルル ルールル ルールールールールー♪
こんばんは 鉄の部屋 の時間だよ
お相手は王様だよノシ

今日は珍しく電車・・貨物列車と記念撮影したのだ
貨物車と

池袋で買い物をしようとふらふらしていたらサイレンを鳴らして緊急車両が通ったのだよ

消防車・・?それとも救急車・・・? 

ところが来たのは、はしごみたいのを乗せてたけど消防車ではなく白地にミドリの線
車の横には「JR東日本」って書いてあったのだよ
JRの緊急車両なんてあるんだね?
いや、あってもおかしくはないけど・・それにしてもナニゴトだい?

しばらくしたらまた1台、緊急車両が
今度は普通自動車だけど、やはり車の横には「JR東日本」

こりゃ何か事故があったようだなぁと思いつつ駅に行ったら
な、な、なんと 貨物列車が車両故障で池袋付近で止まってしまったらしい

緊急車両が通ったのはお昼過ぎだったのだけど
復旧は17時を予定・・って構内放送が・・・

埼京線のホームの端っこに貨物列車のお尻のほうが残ってるため
ホームには写真を撮るにわか鉄がちらほら・・・
王様もそれに乗じたってわけ

ちなみに故障は先頭の方の車両のパンタグラフらしく
ホームよりずーーーーーっと先の方なのでまったく見えないし
お尻の方には特段の影響も無いらしく撮り放題になってたよ

もっともそんなに人が群がってきたわけでもないからなんだろうけどね

王様の行きたい方面には関係なかったものの・・困ってる人もたくさん出たろうね

びっくりしたなぁ、もぉ~ww

参考に貼っておくね↓
現地画像 池袋駅~新宿駅間で貨物列車3086レのパンタグラフ破損 埼京線と湘南新宿ライン運転見合わせ


休日の昼間だからまだ良かった・・のかな?

0 件のコメント: