解析ツール

2015-10-19

こんばんは お茶の時間だよ

ずずずずーっ ふぅ~ 寒くなってきたから温かいお茶がおいしいねぇ

あ、王様だよノシ

何を飲んでいるかというと「いもくりかぼ茶」っていうお茶だよ
お茶

ルスボスティーにさつまいもと栗とかぼちゃの香りがついてるのだ
なんだか、ほくほく、した香りだよ

ルイボスティーはカフェインが入ってないのだよ
カフェインはイに優しくないかもなぁーと思って買ってきたのだ
王様は一日5~6杯くらいコーヒー飲んでしまうからね・・・

それにしても・・・

ルイボスティーって整腸作用もあるって話なんだけど・・・
昨日と今日飲んだら夕方からおなかが・・・・

そんなすぐに効いたら逆にヤバイし、そんなはずはないと思いたいけど・・・

寝る前にコーヒー飲んでもぐーすか眠れる王様だけど
お茶をカエルとたまにこういうことが起きるのよね
まぁすぐに慣れちゃうんだけど

だけど・・・・明日はルイボスティーお休みしてみようかな

今日はよくしゃべるおなかだ・・・<ぐるぐるぐるぐる・・・







-----
COMMENT:
AUTHOR: かしこん
DATE: 2015/10/20 05:20:44 AM
修行蛙さま

おはようございます
もしかしてそれ、ルピシアのお茶ですか?
うちにもあります~(ティーバッグの)。

そんなにおなかにきたかしら?(すみません、記憶が
結構私は飲むお茶を頻繁に変えるので(それはそれでどうかと)、
体調の変化はあまり感じないかもです。
そのかわり、すでに不調の時にカフェイン多めなものを飲んで
しまって大変な目に遭うことはよくあります
自分の身体に入れるものだから、飲み物・食べ物はよく考えないと
いけませんよね。
気をつけなければ・・・こっちは昼間はまだ暑いので、ついつい
冷たいものを飲みたくなってしまって、困ります。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/10/20 07:20:30 AM
< かしこんサン、おはようございます

そうです、そうです、ルピシアのです
いもくりかぼちゃに目がないので思わず買ってしまいました
でも、おいしいですねぇ、これ

おなかの調子が悪くなったのは別要因かもしれないですけどね
プーアール茶を飲み始めたら、すぐにおなかにきたり
杜仲茶を飲み始めたら・・・ということがたまたまあったので
飲んですぐにおなかに影響するとなると刺激が強すぎるってことに

こちらも昼間は暑いですよ
でも昼間は会社の中にいるので、外の気温とあまり関係ないという・・・
ありがたいようなありがたくないような
気温差があるので体調には気をつけたいですね!!

0 件のコメント: