解析ツール

2015-10-25

Let’sいけばな

Let’s いけばな~

(145)紅葉 

今日は風がとても冷たく寒かったのだ
いいお天気だったのだけどねぇ

日中と朝夕の気温差が大きくなると、紅葉の季節だねぇ・・・
というわけで紅葉ヒペリカムがあったので秋らしくカゴ風の花器にいけたよ
2015-10-25
ヒペリカム、バラ

うーん・・・花器がよく見えない
これではカゴにした意味がない・・・?

このカゴは壁から吊るせるように取っ手がついてるんだよねぇ
吊るした方が良かったかな

それはともかく!

これから紅葉した花材も店頭に並ぶようになるので
色とりどりの葉を楽しもうね

さて、王様がなにやら手に持っているけど・・これは?
第97回草月いけばな展
おおっ!これは!!(しらじらしい)

いよいよ間近になってきたのだ

第95回草月いけばな展
「いけばなは繪だという、音楽でも、彫刻でもある」
会期:2015年10月29日(木)~11月3日(火・祝)
1期=10月29日(木)・30日(金)
2期=10月31日(土)・11月1日(日)
3期=11月2日(月)・3日(火・祝)
時間:10時~20時 
※但し10月30日(金)、11月1日(日)、3日(火・祝)は18時閉場
※ご入場は閉場時間30分前まで
会場:日本橋高島屋 8階ホール(東京都中央区日本橋2-4-1 代表03-3211-4111)
入場料:当日券1000円・前売券800円 ※中学生以下無料


わたしは3期に出品するのだ
お時間がある方はよろしくね!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村   

0 件のコメント: