解析ツール

2015-10-18

Let’sいけばな

Let’s いけばな~

(144)もしゃもしゃびよ~ん
こんばんは

昨日ご紹介したパピルスを自宅でいけなおすよ
本部教室と同じ花器はないから、また新しくかんガエルことが必要なのだぐぬぬ

そうそう、パピルスはこういう姿をしているよ
パピルス

しかし、金曜日は折らないように気をつけて丸めていけたんだけど
丸め方がやはり不自然だったから、そのまま置いておいただけで折れてしまっていたよ
置いておいたのはせいぜい1時間くらいなのだけどね

折れたのを利用していけてもいいのだけど
水が上がらなくなって枯れるのが早いのよね・・・

というわけで折れてないのはそのまま使って
折れたのは短くして使ったよ
2015-10-18
もしゃもしゃとびよ~ん
そこにちょっと赤がちらり

家にあったヒペリカムを加えてアクセントにしたのだよ
だからこれは一種いけではないのだ!!

花材が二種類あるとこうしてアクセントを加えるのが簡単になるのだよ
昨日の写真と見比べてみてね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: