解析ツール

2015-10-04

Let’sいけばな

(142)変化
こんばんは 王様だよ

ここのところ土曜は一日ふとん虫になってるよ・・・
たっぷり眠ったところで気を取り直していけばなしようかな

ハランね
今回ハランは葉脈に沿って手で裂いていくとしよううむ
2015-10-4(1)

先端はつながったままにしておくよ
するとのっぺりした一枚葉がこんな風にすだれのようなものになるよ
2015-10-4(2)

これを使っていけばなしたのがこちら
2015-10-4(3)
ハラン、チョコレートコスモス

うーん、もう少し違う花器のほうが良かったかなぁ・・・ちょっと気に入らない

でも、そのまま使うのとこうして裂くのとでは
ずいぶん印象が変わるってことはお分かりいただけたかな

たまには変化させてみるのもいいんじゃないかなぁ、
とお勧めしてみるのだ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: