解析ツール

2015-11-23

探しもの

こんばんは 王様だよ

連休はいかがお過ごしだったかな?
王様は探しものの旅にでかけたよ

旅って言っても近隣なのだけど・・・

しっかし・・・思った場所に見つからないのだよ・・・
もっと簡単に見つかるかと思っていたのに

やってきたのは懐かしの日比谷公園だよ
日比谷公園
ん?どうやらココにもないようだね・・・

探しものはなんですか?見つけにくいものですか?

うむっむぅ~・・うむっむぅ・・・

はぁ・・・ウワサで今年はちっとも見つからないと聞いていたけど
本当に見つからないんだねぇ・・・

紅葉
探しているのは紅葉だよ

王様の後ろにあるじゃないかって?
あれはね、幻なんだよ・・・
近づくと消えてしまうんだ

今年は色づきが悪くて遠目できれいだなと思って近寄ると、あれ?ってなるのだ? ヒヒヒ

今日からまた寒くなってきたしこれからなのかなぁ・・・
でも色づく前に葉が落ちてしまうってことも東京だとよくあるからねぇ

移転先はあまり紅葉する木がないから
紅葉したことに気づかないまま終わるってこともあるなぁ

そしたらちょっと寂しいなぁ・・・


キレイな紅葉は見つけられなかったけれど
満開のアメジストセージを見つけてちょっと嬉しくなった王様なのだ
アメジストセージ


カバンの中も机の中もなかったけど探し続けるよ





-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2015/11/24 04:50:23 AM
 修行蛙さん。  こんばんは。

ん~紅葉は見つからなかったですか。。。

探すのをあきらめたら見つかるってことも
良いことは寝て待てってねぇ。

さ~夢の中え。

目が覚めたら季節変わってたりしてねぇ 

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/11/24 07:28:11 AM
< しんちゃん、おはようございます

寝て待てですかぁ・・・それはいいこと聞いた!!
さっそく・・・ぐぅ

起きたら春だったりして・・・
冬眠にはまだちょっと早いような

0 件のコメント: