解析ツール

2015-11-06

金曜いけばな

こんばんは 金曜いけばな の時間なのだ



今日は草月本部に家元研究科に参加してきたのだよ
今月のテーマは「楽しく実もの・つるものを」
実もの・つるもの いずれかを使っていけるのだ

実もの・つるものって近所の花屋で普段置いてることが少ないのよね
だから今日は大いに楽しんじゃうのだー

・・・しかし、何も思いつかない

なんとなく色合いで花材を選ぶ
でも、なんとなくイメージした作品に合う花器が見つけられない

うううむ・・・

なんとなく変わってるなーと思ったのと色が花材に合いそうだと思ったので
くるんと丸まってる黄色の花器を選択

花器に沿ってぬめ~って実がマッス(塊)になつているのがいいかなぁ・・・

イメージが固まってきたらとにかくいける

できたけど・・うーん・・・
実もの
紫もどき、ドラセナ

横からだとこんな感じだよ
実もの(横から)

講評はまぁまぁ良かった

コンパクトな作品になってしまったし
こんなんでいいのかなーと思ってたりしたので
とりあえずホッとしたのだ

もう少し自信持たないとイカンのだろうなー
でも、楽しくいけたよ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: