解析ツール

2015-11-07

かえる集合

今週はいけばなの話題が多くて、まるでいけばなブログのようだ・・
っておいっ!

いけばなブログで正解なのだった

いけばな以外の話題ばかりですっかり忘れていたよー
     こちらもなー

そんな前振りから入ったけれど今日はいけばなの話題からちょっと離れるのだ
なぬっ

ちょっとだけ関係するよ~
いけばな展に来ていただいた方から頂戴したお品の一部をお披露目~

季節はずれのカエル柄の布に包まれたお菓子
カエル布

わたしがカエルだと知ってお店の人にわざわざ探してもらったとのこと
ありがたいありがたい・・・

かえる友達からはお菓子とカエルタオルをいただいたよ
カエルタオル

いつも来ていただくだけでもありがたいのに・・・

袋を開けたときにはお掃除モップ?と思ったのだけどタオルなんだねぇ
確かに水分吸収は良さそうだ

同じくかえる友達でいつも来てくれる方からいただいたカエルお弁当箱
カエルお弁当箱

こちらは本当は差し入れではなく、元々譲り受ける話があったのだ
その受け渡しがたまたまいけばな展会場になった・・というだけなのだけど
ご紹介させていただくよ
ありがとうありがとう

ということで思いがけずカエルが集合して王様はとっても嬉しいのだ

ご紹介は省略しちゃったけど他にも差し入れをいただいたのだ
お気遣いありがとうなのだ

手ぶらでいいのだよ~お気軽に来てね、いけばな展に

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント: