解析ツール

2015-11-09

草月はなめぐり

あのね、この間の草月いけばな展の開催に合わせて日本橋の老舗八店舗に草月流のいけばなが飾られていたんだよ
草月はなめぐり
題して「草月はなめぐり

わたしもお散歩がてらに巡ってみたよ

お店に入らなくても外から見えるショーウィンドウに飾られているのが多かったかな

外から見られるのはいいけど・・・
ガラス越しだとうまく撮れないよぉ

同じようにはなめぐりしているらしき人が何人もいたのだ
ら、ライバル多し・・・(これはやばい)

何がやばいって、はなめぐりにはお茶処がたくさん含まれてるのに
どこに行っても満員じゃないかぁっ<クワセロー

・・まぁ、元々混んでるお店なんだろうなぁとは思うけど

とりあえずクリームフルーツあんみつにはありつけた@榮太樓總本鋪
クリームフルーツあんみつ
もぐもぐもぐ・・・ん?・・あぁ、はなめぐりだったね

榮太樓總本鋪では店内に飾られていたよ
草月はなめぐりの花

一応全部回ったのだよ、証拠写真がないけれど・・

この日の歩数は18000歩くらい歩いたー

こんな風に日本橋をぐるっと歩いたのは初めてだったのでなんだか楽しかったよ
またこういう企画してくれるといいなぁ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: