解析ツール

2015-12-12

同居人

こんばんは・・・いつもなら写真か絵が必ずあるのだけど今日はないのだよ・・・

なぜならとってもショッキングなことがあったのだよ
とてもビジュアル化はできないのだ・・・

今朝起きてベランダに出ようとしたら・・・
大勢のにょろが干からびていたのであったぎょえええ

どうやら知り合いからいただいたワイルドストロベリーの鉢に
たくさんのミミズ氏が住んでいたようなのだよ

一昨日と昨日の暖かさで鉢土が乾いたせい?
それとも鉢が温まりすぎたのが原因か?
大雨の後に道路でもたくさん干からびているのを見かけるけど同じ現象かな・・?

そもそも譲っていただくときにミミズ氏入りだとは聞いてないよ

まぁ、鉢植えでも地面置きだと結構進入してくるものだけどね
以前、実家から持ってきた鉢植えにも潜んでいたしなぁ

干からびたにょろを掃除して
室内置きに変えたアメリカンブルーの鉢をベランダに出して水やりしていたら
そのアメリカンブルーの鉢からにょろっとミミズ氏が!!

この鉢は以前から空中庭園の住人だし
植えつけた時の鉢には土の中にはいなかったはず
一体いつどこから??????

ミミズ氏入りの鉢が空中庭園の仲間入りした時、同時に室内置きに変えたし
鉢と鉢の間は遠かったし・・・

ってことは空中庭園にも元から住んでるミミズ氏がいるのだね
さっぱりお目にかかることがないのだけど・・・

土をふかふかにしてくれるいいヤツなのでいるのは構わないけど
出来れば土から出てきて欲しくないのだよ・・・
特に室内の床を歩くのはきっぱりお断り申し上げたいっ

なので室内置きにしたアメリカンブルーの鉢からにょろっと出てきたミミズ氏には
空中庭園置きのワイルドストロベリーの鉢に強制移住させたよ

いやはや・・・
小さくてもにょろっとしたものは苦手なのだへ、へび?

ちなみに空中庭園にはダンゴ虫氏もいるよ
こちらもめったに姿を見せないのだけど

本当はあまり同居したくないのだけど・・・

-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2015/12/14 10:50:21 PM
ちわっ

ミミズかっ
そういや 我が庭園では全く見ないです
下が粘土質だから環境悪いのかな 
鉢植でも見たこと無い 
幼虫はたまに出て来ますが
~ ~ ~
外では良いけど 室内で動かれるといやだな
飼ってるカラスに食べてもらおう
かぁかぁかぁ    ~ヽタベテ
(カエルだ カエルだ カエルだ)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/12/15 12:10:12 AM
< もと。サン、コンバンハ・・・

室内で虫にばったり会うのはイヤなのだ
外に置いた鉢植えを室内に持ち込むのはキケン
鉢から逃げ出す前に気づいて良かったぁ・・・

室外でもベランダのような狭い場所で
10匹とか干からびてるのもちょっと・・

そういや、最近カラス来ない・・・引越ししたのかな   かぁ?(後ろにいるよ)

0 件のコメント: