解析ツール

2015-12-06

Let’sいけばな(150)

Let’s いけばな~

(150)リース風に
こんばんは Let’s いけばな なのだ

さて、12月になったことだし・・・
クリスマスリースっぽいいけばなに挑戦しようかな

ミモザアカシアの少し葉が色づいてる(?)のがあったのでこれを使おうっと
それから赤と白・・・赤い花が今日はなかったのでピンクのカーネーション
白はデンファレでちょっとゴージャスに

こーんな感じはいかがかな?
リースっぽいもの

アカシアの枝先を絡めて○を作ったのだ

先端の方の花は置いてあるだけ
アップ

デンファレもカーネーションも水なしでもしばらくの間はしおれないのでね
もちろんずっとこのままだとしおれるので、
ちょっと楽しんだら小さな花瓶にうつすよ

うーむ・・・だけど、やっぱりちょっと今ひとつだなぁ・・・
枝を絡めて○にしてる感じがややわざとらしいというか・・・
不自然な感じ?

これって絶対先生に直されるパターンな気がする・・・

ということで、絡めた枝をほどいて少し微調整
完成

ただほどいただけだと枝がテーブルについてしまうので
枝のためを強くしてテーブルにつかないようにして
左側の枝は葉が多かったので先端の方の葉を少し落として軽くした

うむ、この方が自然な感じでいいかなぁ

だけど・・・ちょっとクリスマスには何か足りないって感じだね
金か銀のモールがあればいいかな
100円ショップでちょっと買ってこようw 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: