解析ツール

2016-01-10

Let’sいけばな

Let’s いけばな~

ということで、まず完成品をご覧いただこうかな
2016-01-10
ミズキ、アスパラガス・メリー

ジャングルジムの出来損ないみたいのが出来たのだ

これはね、剣山なし、針金も使わずいけてあるのだよ
ミズキの枝を折り曲げ、絡ませつつ自立させているのだ

アスパラガス・メリーはジャングルジムに寄りかかるように入れてある
ジャングルジムは花留めの役割もしているのだふふふん

だけど、花材を足すごとにバランスが変わってしまうので要注意・・・
動かないように針金で留めておくと本当はいいのだけどね

まぁ今回は王様が一人で鑑賞するだけなので
そこまでしっかり留めておかなくてもいいかなと思ったのだよ
崩れたら崩れたで、またいけなおせばいいからね

ミズキの線とアスパラガス・メリーの面
ミズキの黄色っぽい枝の色とアスパラガス・メリーの緑の色の対比
これだけでも充分だから花を入れるのはやめておくのだうむ

0 件のコメント: