解析ツール

2016-02-10

はじめましての花たち

先日バラをおむカエルした時に
バラの他にもおむカエルしていたのだよ

花かんざし
花かんざし

つぼみがかんざしに似ているかららしい
ドライフラワーにもなるらしいから、ちょっと楽しみ

アルメリア
アルメリア

かわいいネギ坊主と思ったのでつれカエル
でも、いけばなでよく登場するネギ坊主はアリウムだった・・・あぁ、勘違い

アリウムはネギ属だけどアルメリアはイソマツ科、全然違う
こちらもドライフラワーになりそうな気がする、試してみよう

レウィシア
レウィシア

レウィシアは、スベリヒユ科なのか・・・ちょっと葉っぱが多肉っぽい
水は少なめで良いのだね、ふむふむ

花色がすごく好きな色なので思わずつれカエル

ヒナソウ 300円
ヒナソウ

これだけ値札が目立ってしまった・・・

同じ値段で満開の苗もあったのだけど、あえて花のないものを選んだよ
だって、満開で今すぐ花を楽しめるのも確かに良いのだけど
こんもり緑のボールがだんだん花咲いていく過程を見てみたいじゃない?

途中で枯れたら元も子もないから大事に育てよう

いつも安値で投売りされてるのを狙っていたのだけど
今回はだいたい300円前後のものを買ったのだ

実はこれらの花は今まで育てたことのないお花なのだよ
みなさん、初めましてなのだ

こういうお花があるってことも知らなかった
花屋にはあったのに単に気づかなかっただけかもしれないね

心惹かれる花苗が多くてとてもウキウキ楽しかったのだ
このウキウキが長く続くように大事に育てなくっちゃね
・・・・・・枯らすの得意だからね

しかし・・・どれも小花ばかりで・・・
気温が上がるにつれて蒸れてダメにしそうな・・・(先に言い訳しておくよw)

0 件のコメント: