解析ツール

2016-03-13

今週のいけばな

金曜日に使った花材のうち、椿がたくさん残ったので
椿一種だけでいけたのだ

ここのところ、続けて椿を触っていたので
前よりも少し苦手意識が減ったかも・・・

だけど、まだ少し自信が持てないなぁ・・・・
椿の一種いけ1
あまり葉を整理せず
葉の塊(マッス)にしてみた

・・・・のだけど
こうしてみると左の枝が少し背が高すぎるかなぁ・・

全体のバランスからすると・・・どうだろう?

試しに切ってみた
椿の一種いけ2
先端の方を少し切って
切った部分を左下に下がるような位置に足してみた

んんんんんんんんー?
なんだか余計に分からなくなってきたぞ

もう一本も切った方がいいかなぁ・・・
いやいや、このくらいはあった方がいいのだ
そうだ、そういうことにしよう

風邪は今日も一進一退
咳が出る時間、鼻水が止まらない時間、ちょっぴり熱がでる時間
まったくなんともない時間が交互にやってくるのよ
咳と鼻水と熱が全部一気に来ないから大丈夫なのだ

でも・・・判断がうまくできないのはきっと風邪のせいなのだ

・・・ということにしておこうHAHAHA

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: