解析ツール

2016-08-12

うらうらめれめれ

お盆休みというものがないので今日も元気に出勤╭( ・ㅂ・)و̑

お盆休み+祝日と土曜の間の平日ってことでやけに電車が空いてたよ
普段は駅を降りてからも行列のような感じなのだけど今日は歩道も空いていたよ
もちろん会社の中も・・・(;ω;)

そりゃそうだ、こんな日は休みを取るよね
仕事もそんなに忙しくないから定時でカエル
こんな日に出勤してえらいぞ、カエル╭( ・ㅂ・)و̑
ご褒美をつかわそう

うらうら、めれめれ~
ウラウラメレメレ
疲れが取れる呪文・・・なんてねw

ケーキの名前がウラウラ(桃)とメレメレ(マスクメロン)
会社のスイーツ男子に教えてもらった
変な名前のケーキだけど美味しいんだって

期間限定だと聞いてなおさら食べたくなったので買ってみたよ

それにしても、ウラウラとメレメレってなんだろう・・?

ググッたら ハワイ語なのかな?どちらも色を表すっぽい
ʻulaʻula(ウラウラ)は赤、melemle(メレメレ)は黄色

ん?赤は分かる、桃だけどケーキは確かに赤いからね
でも黄色?黄色?緑じゃなく?カエル色じゃなく?じゃなく?
・・とちょっと思ったけれど緑より黄色に近いってことなのかな

ん?なにか視線を感じる・・・
じーーーっ(・_・)(・_・)

な、何か言いたそうだね・・・


(・Д・)< またそんなの食べてーーーっ(怒)

ひぇーーーっ
カフェオレに怒られたーーーーっ

まさかしゃべるとはw

実はこのカフェオレ、昨日入ったお店で撮影したのだ

(・・)という目だけのにはたまに出会う
たぶんコーヒーマシーンの注ぎ口がふたつあるせいなんだろうと思う
だけど口がついてたのは初めてだよw

手をつけずにちょっと置いてたら口の部分が広がって
(・Д・)って顔になってて思わず笑っちゃった

カフォオレには怒られたけれど、自分で選ばないケーキ美味しかった!!
(今日はウラウラだけ食べた、メレメレは明日食べる)

自分では生クリーム系のケーキばかり選んでしまうので
たまには他の人のおススメを食べてみるのもいいね←食いしん坊理論

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

あぁ、「だから泣いてないもん」だったんだ~(´;ω;`)
うちもお盆休みはなく、職場の事情と家族の事情でそれぞれ休みをとります。
あえてのお盆は出勤のほうが楽ですけどねー。
なんといっても通勤が楽!
*\(^o^)/*
ウラウラ、メレメレ。
美味しそうですね!
ハワイっぽいフルーツは特に使ってない?

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

お盆の時期は仕事も少ないし通勤が楽だから
わたしも毎年出勤組です~( ´∀`)人(´∀` )
「泣いてなんかない」は、ほぼネタですw
どこもかしこもあまりにも空いてたので逆に可笑しくなっちゃった

不思議なネーミングですよね
フランス語のもじりかなぁと思ったらなぜかハワイ・・
そしてググッた時にポケモン関係のもひっかかり
(ポケモンシリーズ内で使われてる言葉でもあるらしいです)
まさかポケモンブームにそっと乗っかった疑惑が!!(たぶん違うw)